_diary サイクル

また来たまた来た。
何ヵ月かに一回くる、ものすごい台湾の、中国の、
なんかに浸りたいみたいな、ぼんやりした欲求。
月曜日の『中国語会話』のコラムが
北京の798芸術区の紹介だったからかも。

こないだ私が見た中国なんて
中国という国のほんのわずかな一部分でしかない。
798の映像を見ていても、
まああの日は時間が余りなくてじっくり回れなかったのもあるけど
知っているのにそこは知らないみたいなところが多かった。

台湾も行きたいけど、中国にも行きたい。
絶対行かないといけない気がするのはなんでだ?

来年は恐らく台湾には行けても中国には行けない。
でも来年私がやるべきことは見えている。
来年はいろいろ我慢しないといけない。

あー、なんでこんなにチャイナにはまってしまったんやろう?
(って数カ月前にも思って、多分数カ月後にもまた思ってると思う。強く。)

コメント

人気の投稿