投稿

2月, 2008の投稿を表示しています

_diary 次に乗れるのはいつかしら

イメージ

_diary 鼠一鼠二好運到!

イメージ
農暦のお正月です。
あけましておめでとう!

タイトルの文言は
ここ数週間、鳳凰衛視で流れてた
新年のコマーシャルから。
意味は全くわからんけど。

本当は去年と同じように
除夕のイベントで水餃子を食べまくりたかったけど
今回は仕事の進行上、やむを得ずあきらめることに。
帰宅したのは12時ちょい過ぎてたけど
中国とは1時間の時差があるので
すぐに鳳凰衛視にチャンネルを合わせて
中国の紅白歌合戦的な番組を見ながら新年快楽!

せやけどさすが中国。
歌番組にちょいちょい軍人っぽい人が出てくるね。
歌手か軍人か見分けがつかない。
歌と歌の合間には漫才っぽいのとか
コントっぽいのとかそういう余興もふんだんに取り混ぜて
もちろん北京奥運会成功させよう!みたいなのもあったりして。
衣装やセットが1970年頃の日本みたいな
古くさい感じもさせつつ、
たまにジェイ・チョウとかS.H.Eとかが出ることで
ああ今やってる番組なんだと改めて思ったりで。
我が家で旧正月気分はこれが精一杯でしたよ。




鼠年快楽!恭喜發財!
今晩はこの鼠ランタン付けっぱなしで。
仕事、徹夜になるしね。