_diary 中国茶の好み

昨日の「中国茶地図総集編」で
何種類ものお茶を立て続けに飲ませてもらって
さらにそこで鳳凰単叢蜜蘭香、武夷岩茶、
安渓鉄観音の3つの茶葉を持ち帰って
改めて全部飲み比べて気づいたこと。

わたしゃ、味にも香りにも激しく疎いですけれども
自分の好みとして、
鳳凰単叢、武夷岩茶、ここらへんは好きじゃない。
私には早いのか、なんなのか分からないけれど。
鳳凰単叢は香りは大好き。
シャンプーにしたいぐらい大好き。
でも味がそんなに好きじゃないようだ。
武夷岩茶は私にはパンチが強すぎる。

今のところ、安渓鉄観音、凍頂烏龍、金萱烏龍あたり、
「これはちょっと…」というのがないから良さそう。

…と私の鈍い舌が判断しました。

コメント

人気の投稿