_diary F4記者会見

F4のコンサートツアー開催記者会見が東京で開催。
4人が日本で揃うのはほぼ1年ぶり。
前回は六本木のハイアットで
台湾観光イメージキャラクターとしてだった。

で、今回、やっぱり触れねばならぬヴィックの髪の色。
真っ青!!
前髪には違う色のメッシュも入っていて
「C-C-Bか…」と思わず心の中でツッこんだ。
髪の色もすごいけど、髪型もすごい。
日本のスタイリストさんが仕上げたんやんね?
とは思えない古くささ。
いや、もしかして一周回ってカッコいいのか?
私にはまったく分からない。
前の、短くて真っ黒の髪が大好きだったので
ちょっと前に灰紫になっていたのもなかなかショックだったけど
今回はまた思い切ったなあ。
コンサートに向けてイメージチェンジするのはいいけれど
ちょっと田舎のヤンキーの祭り前夜みたいな…。
めちゃくちゃ素地がいいだけに勿体ないよう。

ケンは、数日前に友達がGEISAIで
どえらいことになっているっぽいことを言ってたので
ちょっとどきどきしてたんだけれども
全然平気でした。黒くはなってるなあと思ったけど
特に(前見たときより)太ってもなく、
かといって一切痩せてる感じもなく、いつものケンやなと。
でも髪型がいい具合に落ち着いて、
以前よりぽっちゃりも目立たなくなってるような…たぶん。

ヴァネスは茶髪ロン毛にひげ。
最近ずっとこれだからすっかりと慣れた。
以前のひげなし、短髪のときと比べたら
たぶん後者の方が断然好きと思うんだろうけど
今も別にイヤじゃないからいいや。
でも個人的に一番好きだったのは紅髪。
あれはとてもとても似合っていたと思う。長さも良かった。

ジェリーは短くした髪が少し伸びて
ジェリーっぽい長さになってきたなあ。
でも他の3人ほど容貌に変化がないから
いつものスターオーラ、今日も放ってるね!という感じだった。


記者会見は12時から始まって予定では30分で終了。
実際、4人が揃ってからは20分ぐらいしか時間がなかったような。

質問も、
コンサートが日本で開かれることについての感想、
ソロパートでやってみたいこと、
日本滞在中にやってみたいこと、
コンサートが終わった後の活動予定
の4つだけ。

特につっこんだ質問もなく、
当たり障りのない答えだったなあと。
1番目の答えなんて、言い方が違うだけで4人とも
「4人揃ってコンサートができて嬉しい、みんな来てね」
てことやしね。そりゃそれしかないやろって感じ。

ヴィックは相変わらずとってもよく話してくれて
中国語はほとんど聞き取れないけど
ヴィックの「room servise料理」という発言だけは
しかと聞き取れたわ。
また出かけることもなくホテルにこもって
飯食いながらファンとチャットか? と。
ヴィックらしくていい答え。

反対に、というか、ここ最近日本での会見ではいつもだけど
ジェリーが元気ない。
ほとんど喋らない。
自分の番にマイクが回ってきても
ほんの一言、二言で全部終わってしまう。
リハーサルでナイーヴになっているのかもしれないし
単に疲れてるだけかもしれないし
こういう場が嫌いなのかもしれないし
なんかよう分からんけど、とにかく言葉数が少なかった。

たった30分では盛り上がるわけもなく
硬いまま終わってしまったという感じ。
いつもの会見と違って、質問したい人もたくさんいたから
もう少し質問タイムが長くても良かったのでは? と思う。

でも4人揃っての会見は
もしかしたら初日の横アリ終わりであるかもだけど
私が行けるのはこれが最後かもしれないから
いい思い出になった。
でもやっぱり何度かこうして行かせてもらううちに
F4の会見という素晴らしい場にも慣れてしまってる自分がいて
それが勿体ないなというか。
仕事だと思って割り切ってる部分があるのも確かだけど。

今日の収穫は4人を間近で見られたこと、
あとは9/24発売の「F4 PRECIOUS BEST MUSIC VIDEOS」を
ゲットできたこと。
受付にいくつか置いてあったのでガン見してたら
「良かったらどうぞ」と。
ありがたく頂戴してきた。
先日ソニーさんからもいただいたけど
それはCDの方だったので、DVDゲット、ラッキー!!!
持ってないMVがいっぱい入っているので
これはどうしても欲しかったから純粋に嬉しかった。

コメント

人気の投稿