投稿

10月, 2008の投稿を表示しています

_diary ラジオから流れるフラワーズ

たまに寄らせていただいている花蜜ブロガーさんのブログにて
NHK FMの『アジアポップスウインド』で
花儿の最新曲『摇摆摆』が流れるというのを教えていただいた。
ディズニー映画『ハイスクール・ミュージカル2』の
中国でのイメージソングとのこと。
(うむ、それはPVを見ていたらすごくよく分かる。)
月曜日の夜と、火曜日の朝に再放送されている番組。
月曜日の放送時間はまだ会社にいたので
(というか放送時間のちょっと前に仕事が終わって)
帰ってからだと間に合わないと
会社にあったプレイヤーで聴くことにした。
やっぱりあちこちにパソコンがある環境のせいか
雑音がすごくて。
でもなんとなくは聴けた。
これが初めて日本のラジオで聴くフラワーズの音楽。

でもって翌日、
会社に行く時間を遅らせて(でへへ)、
クリアな環境でばっちりもう一回聴きました。

やっぱり元気くれるね、フラワーズは。


コンサートはいつやるの?
次のアルバムはいつ出るの?
日本にいると情報が探しづらくてつらいね。
このはがゆさが今の私にはちょうどいいのかも。


『摇摆摆』
花儿のダンス(とは言えないか)と
映画本編の本格的ダンスシーンのない交ぜぶりが楽しい。