_diary 中国好運



誰かが私の机の上に
こんなポストカードを置いてくれていた。
香港出身フォトグラファーERICの展覧会のフライヤー。
いや、全然知らない人なんだけれども。
でもとてもシンプルなデザインながら
写真と文字のバランスがとても良かったので
なんとなく貼り付けてみた。

「好運」ということば、
よく使われるのを見かけるけれど
自分で使ったこともなかったし
きちんと意味を調べたことがなかった。
ニュアンスでなんとなく理解していたけど
「GOOD LUCK」という意味なのだね。

漢字の並びもなんか好きなので
意欲的に使っていこうかな。
使い方ちゃんと分かってないけれど。

ちなみにこの写真展は現在銀座のニコンプラザで開催中。
大阪開催は来年3月…あー、忘れてそう。

コメント

人気の投稿