_diary 蘇打緑、来日してたの!?

本日お休みにて久しぶりにこの時間にうちにいるので
これまた久しぶりに
『COCOLO ESSENSE chinese edition』を聴いています。
ちょうどリクエスト大会をやってるようだったので
勢いで花児の曲をリクエストしてみました。
まま、採用されないんだろうけど。
今のところ、アラン・コー、ジェイ・チョウ、
ヴァネス・ウー(ここまで聴き逃した! ガッデム!!)、
ヴァン・ファン、フェイルンハイ、S.H.E、
五月天、ヴィック・チョウ…台湾アーティストばっかり!

いつもならそれでも全然いいんだけども
一曲ぐらいかけてお願い、大陸曲! ていうか花児!!


そう言えば今日はNHK FMでも
『アジアンポップスウインド』のある日だったなと思って
ふとホームページを見てみたら
先週が「来日アーティスト特集」だったようで
そこに蘇打緑(ソーダグリーン)が。
わわわ、来日してたの!?
全然知らんかったよー。
特にチェックしてないから当たり前なんだけれども
ちょっとショックだったよ。
知ってたら観に行ってたかもだよ。
あーあー、とライブの日付見たら
10月18日@Shibuya …あ、はい、無理でした。
その日は大阪城ホールで狂ったようにF4してた。

はい、ちょうど今F4がかかってるね、
私があんまり好きじゃない『第一時間』。

久しぶりに蘇打緑聴きたくなってきたな。
ラジオのあと、ちょっと聴いてみよう。

…ととと、今日は『紳助くん』、ロザンの日やっけ?

コメント

人気の投稿