_diary ヴァネスの在処

ヴァネスのシングル『Only』を買うべくタワレコへ。
初回限定版と通常版の2種類あるけど
友達が初回限定版を買ってくれたので私は通常版のみ。
ファンとしてあるまじき?? いや、申し訳ない。
さて、日本語の歌なわけだから
4FのJ-POPコーナーで探したけど全然見つからない。
もしかしていつもの6F WORLDコーナー??
レジで訊いたら、案の定6Fで取り扱いとのこと。
…これって意味なくない??
せっかく日本語曲で日本デビューしたのに
WORLDのところにしかないなら普通の人の目には触れない。
日本人に親しんでもらうためにわざわざJ-POP歌ってるのに
中国語で歌おうが日本語で歌おうが
日本盤だろうが輸入盤だろうが置かれる棚は変わらずWORLD。
なんだかなあ。

コメント

人気の投稿