_diary (こっそり)台湾行きます

ふと思い立って、台湾に行くことに決めた。
台湾旅行はもう1年半、2年近くぶりになる。
このあいだ、中国に2回行っていて
次も多分中国なんだろうなあと思っていた。
というのも、フラワーズのコンサートがあると
ずっとずっとずっとずっと言われていて
それが決まったらすぐさま行けるようにと考えていたから。
この半年、金銭的にものすごくやばいモードで
ひっそりと霞を食べながら生きてきたのだけれど
そろそろボーナスも出る頃だし(出るのか!?)
何かしらお楽しみを設定したいと。
だけどコンサートの日程は決まる気配もなく
少なくとも7月はなさそうだと判明した時点で
これはもう、台湾に行くしかないと。今しかないと。

また一人で行こうかと思ったけど
ロザン友でありF4迷でもあるYちゃんと
「一緒に行けたらいいね」と言っていたのを思い出し
思い切って誘ってみたら、二つ返事で行きたいと。
あっという間に一カ月後の出発が決定した。

一旦行くと決まったら
楽しみで楽しみで仕方ない。
今回は4泊5日。
最初と最後はないも同然だから実質3日間。
友達は初台湾、私は5回目なので
互いに無理しなくてもいいように一部単独行動もありにした。
単独行動ができない人もいるけど
彼女は新選組やらケン・チュウ(彼女のF1)やらを尋ねて
一人旅してきてるからきっと大丈夫。
海外旅行は無理がひずみになったりするからね。

今回の旅行はこっそり行くつもり。
あんまり公にせずに
仕事はしれっと2日休んで(あとは土日祝)。
次、いつコンサートで中国に行くことになってもいいように、
でもって、そのときは同僚Iちゃんと一緒に行くし
確実に目立つからそのときに
「こないだ台湾行ったばかりやん」とならぬように。
…って、なんか姑息ねえ。

久しぶりの台湾。
行きたいところはいっぱいある!!

コメント

人気の投稿