_diary 金勤

『僕の恋、彼の秘密』をやってたので何度目かの鑑賞。
この映画、結構好きで、
自発的にDVDを買ってまではないけど
テレビで放送されるとか
ツタヤで偶然発見するとか機会があるたびに観てる。
台湾ってこういう同性愛ものの映画を
同性愛への偏見なしに見せるやり方が上手いなあ。
日本でも最近この類いの映画が幾つか公開されたけど
まったく観る気がしなかった。
(基本、腐女子なわけではないからだけど。)

さて、この作品でユーの役をしている男子が
以前から気になっていた、ということを
これを観る度に思い出している。
今までは何となく突き止められずにいたけれど
今回は以前よりも語学力がついたということもあり
(といっても高々知れてる)
探してみたらありましたよ、
ユー役、金勤くんのプロフィール。

お、同じ年だったね。
台湾芸術大学で演技を学びつつ教員免許を取得して
今は新竹で中学教師とな。
でもでも、今もその傍ら役者も続けているらしいって
教師と役者が両立できるのか!?

最新作は『愛就宅一起』…って
飛輪海の大東が主演してたドラマだ。
まだ日本では放送になってないけど。
早速YouTubeで観てみたら、いました、いました。
相変わらずの丸顔、童顔。
この作品は日本での放送を楽しみに待ってるところだけれど
これでもっともっと楽しみになった。


まったく関係ないけど
『愛就宅一起』の第一集をさわりだけ観て思ったこと。
胡宇崴(ジョージ・フー)くんって
友人のN村さんに似てるなあ。
このドラマのオープニングとか観てると特に。
ショウ・ルオに似てるとずっと思ってたけど
二人を足して2で割ったらいい塩梅…って誰が分かるねん。

コメント

人気の投稿