_diary 偶然COCOLO

夜は仕事で座談会があった。
部屋にはFMが流れていたのだけど
よくよく聴くと、あれれ、これのイントロは
『ホット・ショット』の挿入歌では?
確かNESEの「絕對無敵」…だから
そんなのが流れるのはFM COCOLOだけ…これもしや!?
そうそう、やっぱり聞こえてくるのはDJさんの中国語。
ばっちりFM COCOLOでした。
今日は19時から『COCOLO Earth Colors Chinese Edition』で
ジェリー・イェン特集がある日なのに聴けないなあと思って
諦めていただけに、ちょっとうれしい。
でももちろん、仕事中。完全に耳を傾けるとまずい。
(と言いつつ、無意識に「絕對無敵」を
鼻歌で歌ってるワシ。まずい!!)

座談会に邪魔にならない音量なので
基本的にあんまりよく聞こえない。
ヴァネスの9月に出る新曲が流れてたっぽいけど
ところどころしか聞こえないから判然としない。
でも時々「ジェリー・イェン」というワードが聞こえる。
ジェリーが喋ってるっぽいところもなんとなく聞こえる。
ジェリーがインタビューに答える時って
すべての答えを言い終わった最後に必ず
「…うん」と言う。あれですぐ分かるのだ。
(ラジオでは顔は見えないけど、「…うん」と言いつつ
小さくうなずきながらインタビュアーの方を見ている様が思い浮かぶ。)

ジェリーの曲も何曲か流れていて
また無意識にワンフレーズ歌ってしまうミス!
だめだ、だめだ。

番組がちょうど終わった21時頃、座談会も終了。
全く聴けなかったよりかは、良かったかな。

いつか大張偉もCOCOLOで流れたらいいなー。
そのためにはリクエストせねばですけれど。


てことで、NESE(倪子岡)の「絕對無敵」をどうぞ。

コメント

人気の投稿