_diary 昼は掃除、夜にはタイへ

今晩からタイに出発するので
今日はHITO-FM聴きながら部屋を大掃除。
ミニほうき+掃除機でホコリを取り去り
ぞうきんで隅々まで拭いて気分がいい!
と言いたいところですが、なにせこの部屋モノが多い。
片付いた気がしない。
基本、散らかってるのが私の部屋。
でもこうやって掃除してるから汚くはないの。
ただただ散らかってるだけで。典型的整理下手です。

台湾のFMであるHITO-FMが
日本でも聴けるなんて知らなくて
ラジオを聴く習慣もないのにうれしがって流しっぱなし。
休みの日は、特に見たいテレビのない昼間とかは
音楽を流しながら掃除とか料理とか、が理想だけど
ラジカセが壊れてからはなかなかできない。
で、テレビを付けるとその前から離れられない。

さっき蘇打綠のアルバム曲が一曲流れて
それだけでもうれしい気分だ。
鄭元暢の曲も流れてそうな気がするけど
本人のメッセージ+バックにうっすら、なCM以外は
どの曲なのかよく分からない。
相変わらず、まったく中国語が聞き取れない私。

ということで今から最終のパッキングをして
タイに向けて出発します。




タイにがんがん媚びたシールも貼りました。

PC中毒なのでMACもともに連れ立ちます。
ネットはできるのか否か。

コメント

人気の投稿