_diary 『下一站,幸福』放送決定

現在台湾で放送中のヴァネス主演ドラマ『下一站,幸福』が
早くも日本での放送が決定した模様。
しかも来月から。早いなあ。

台湾では回を追うごとに視聴率が上がっているようで
ヴァネスの演技力も評価を得ているみたい。
どんな内容なのかとかは実は一切知らなかったのだけど
『下一站,幸福』を日本で放送してくれる
DATVのホームページを見ると
“「身分違いの恋」、「親の反対」、「病気」、
「記憶喪失」などドラマティックなストーリー展開”とあり
若干テンションが下がってしまった。
日本語タイトルも「秋のコンチェルト」。
なんか、ベタベタの韓流ドラマみたいだな。
絶対、ある程度意識してると思う。

でもヴァネスの久しぶりの新しいドラマだし
短髪の具合もすごくいい感じだし
見たいのは見たい。やっぱり見たい。
でも最大のネックは

DATVの月間視聴料、高すぎ!!

てことです。
2,500円ってなかなかの高額視聴料ですよ。
中国チャンネルの鳳凰衛視も結構高くて
でもそれは勉強のための投資だ
(ウソ、ただ流しておきたいだけ)
と思って腹括ったけど
さらに2,500円の追加は本当に痛いなあ。
衛星劇場も高いから契約しなかったのに。
どうせどこか別の局でもやるんじゃないかと思うと
安易に手を出せない自分がおります。

ただもう一つ、『敗犬女王』も放送されるんよな。
これ、めちゃくちゃ見たかったやつだよ、
イーサン・ルアンが出てるっつって。

もう少し悩みます。

コメント

人気の投稿