_diary 新年快乐!恭喜发财!




中国ではなんでか分からないけど
「新春贺岁」とかと言って
所属のレコード会社ごととか所属事務所ごととかで
みんなで新年の集合写真を撮るというのが
割と珍しくない習慣のようです。

これは張偉(てか花兒)が所属している
レコード会社「金牌大风」の新春贺岁。
別々に撮影してるのかと思ったら
ちゃんと一緒に撮ったもののようで。楽しげ。




ソロ写真ももちろんあるのです。
みんな、それぞれおめでたいアイテムを持って撮影。
張偉が持ってるのは魚(yu)。
“余”と発音が同じなので
“年年有余”とかけておめでたいらしい。




で最後にこの周笔畅(BIBI)のソロ写真。




BIBIちゃんが載ってるの、昔のお金やんね。
お金の上に靴はいて載ってええんかしら。

コメント

人気の投稿