_diary 青木由香さん大阪へ

『奇怪ね』『青木由香のニーハオノート』などの著書が有名、
恐らく台湾好き女子なら誰でも知っているであろう
青木由香さんのトークショーが大阪で開催されます。
写真家の若木信吾が監督したドキュメントフィルム
『トーテム song for home』の大阪上映を記念したもの。
ちなみに、トーテムとは『ニーハオノート』を読んだ人なら
知っているでしょう、台湾の原住民族の若者たちによるバンドです。
私はCDは持ってないけど、COCOLOにいる知り合いの方に
一度だけ聴かせてもらったことがあります。
なので『トーテム song for home』の関西公開も楽しみにしておりました。

トークショーとかせっかくの機会だし、行こうと思って
ちょうどミナミに行く用事があったから
ついでにお店に直接申し込みに行ったら
ワタクシ、予約第1号でしたよ。あはは、はりきり女。

実は当日、すでに、送別会という名の、
もしくは前部署のメンバーが集まるまつりという名の、
わりと大事な別用があるのですけれど
そっちはおそらく夜遅くまで(もしくは朝まで!?)やりそうなので
少し遅れて馳せ参じようと。ま、こっそりとね。バレたら怒られる!?


「若木信吾監督第二作 
『トーテム song for home』公開記念カフェトーク」
4月23日(金)20:00
スタンダードブックストアカフェ
出演/若木信吾、青木由香
入場料/1,000円(ソフトドリンク、クッキー付)
※定員30名、事前予約は直接お店に行くか電話(06-6484-2239)で!
※詳しくは青木由佳さんのブログ「台湾一人観光局」にて



『トーテム song for home』
4月24日(土)公開
シネ・ヌーヴォ&シネ・ヌーヴォX
※初日には舞台挨拶あり

コメント

人気の投稿