_tv 『華流ミュージックショー〜王牌大明星』#2

アジアドラマチックTVで4月から始まった
歌番組「華流ミュージックショー」ですけれど、
張偉も尊敬する(?)人気司会者の呉宗憲と
パティ・ホーがMCをつとめる台湾の歌番組
『王牌大明星』の抜き出し放送です。
その#2のゲストは小鬼とジョセフ!
2人とも大好きな台湾明星ですのでね、これは見ねば。

ジョセフが「暢一首歌」をフリ付きで歌ってるの
MV以外ではほぼ初めて見たのだけど
そう、決して下手ではないんだろうけど
余裕とかはほとんどなくて
すっごいがんばって踊ってる感がすごくて
何度見ても半笑いになるよね(ってジョセフごめん!)。
このダンス、独特なので好きなんだけどね。
背も高いし、細いし、手足も指も長いから
それが面白さを増している(って本当にごめん!)。

この番組、アーティストが曲を披露するだけでなく
歌手じゃないゲストも登場してトークやゲームを
するみたいなのだけど、この日のゲストが
なんと武藤敬司率いる全日のプロレスラー軍団。
台湾で興行をやるのでその告知がてら登場。
(もちろんあのポーズで、だよ。)
中国語がわからないと思ってレスラー軍団をいじりまくる呉宗憲、
それを逐一通訳されて災難に巻き込まれる小鬼とジョセフ。
リフトアップされて髪の毛をむしられる小鬼とか
ジョセフが小鬼に足四の字固めを決めるとか
なかなかレアな映像ですよ。
ジョセフとかもびびってほとんど喋らないし^^
なんとシュールな競演映像でしょうか。
さらに最後に西村修がなぜか一曲披露。
一応歌番組だからね。レスラーだけどね^^

アジアドラマチックTV★So-netでぜひご覧を。
#2は5月16日&19日にリピートあります。


ジョセフと小鬼のMVなど。

鄭元暢(ジョセフ・チェン)《暢一首歌》


黄鴻升(小鬼)《不屑》




番組とは全く関係ないけど
「暢一首歌」聴いたら頭の中が
タイの風景とロールケーキでいっぱいになるね。
仕事でタイに行ってる時、見るテレビなくて
暇すぎて毎晩、持参MACでこのMV見てたから。
あと、帰国後はこの曲リピートで聴きながら
仕事でロールケーキを探し回ってたから。
思い出の染み付き方がすごい。

コメント

  1. 音楽の染み付き方…同じくです。
    Perfumeの1stがまさに、昨年の神戸。
    ぐるぐるまわりながら、ひたすらエンドレスリピートで、
    んでもって、その頃は不遇の時代入りをしてたから余計に。

    いいこと悪いことを包むこんでくれるから、
    だから音楽は常にそばに置いておきたいけど
    近頃はぜんぜんです、だめだなあ。

    返信削除
  2. >PIKUちゃん
    わたしゃ、堕ちてるときに邦楽は聴かない。
    歌詞にまで入り込んでしまうからね。
    もう二度と聴けなくなるからね。
    楽しい思い出が染み付くといいねんけどね。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿