_diary 思い出捕獲ミス!

重さとか機能とか使いやすさとか
旅に持って行くカメラが定まらない数年を経て
近頃はiPhoneをデジカメ代わりに使い
アナログ一眼レフを“写真を撮る”趣味的に使う
という2機づかいがお決まりになってきました。
私が持ってるiPhoneはSのない3Gなので
カメラにピント機能がなく接写できないのが難ですが。

アナログ一眼レフは心斎橋のカメラのナニワで
無料レンタルしてくれるやつを専ら使っています。
おいおい自分で買いたいと思いつつ
意外と高価なのでまだ買えずにおりまして。
でも写真を撮るのは旅に出た時ぐらいだから
レンタルで十分って話でもあるのだよね。

今回の台湾旅行でもMINOLTAかなんかの
古いカメラを持ち込んでいたのだけれど
今回は見事に、見事なまでに露出を誤りまして
上がってきた写真が全体的に白い!
あー、やらかしちゃったね。
これがあるからデジカメも欠かせないのだよね(笑)。
だって思い出が全部なくなってしまうからね。

画像に写ってるのはまだましに撮れてる方。
今まで意外にうまく撮れていたのに今回真っ白け。
こんなに何度も行っているのに
台湾ではいつもいい感じに写真が撮れません。

また何度でも挑みに来いってことかと
あくまで好意的に受け取るのだけれどね。


思い出捕獲は2/3失敗…

コメント

人気の投稿