_trip あたらしい計画('10年08月台湾旅2日目)

その日は朝5時から活動していたので
さすがに夕方になってくるとへろへろ。
友人とは翌日も遊んでもらうことになっていたので
(友人も兵役明けで睡眠時間1時間…)
互いに体力補給のために午後8時には解散。
それから少しだけでもと仮眠を取って(のつもりが
そういうときに限ってめちゃ電話がかかってくる)
会う約束になっていた別の友人に連絡。
そしたらゲストハウスまで来てくれることに。
オサレそげな雰囲気をまとった彼氏も一緒に。

彼女にはカフェを扱った日本の雑誌を
買ってきてほしいと頼まれていました。
その時のメールには「何に使うかは秘密! 」など
意味深なことが書かれていたので
次の作品の舞台がカフェなんかしらとか
勝手に想像していたのだけれど
なんと自分でカフェを開くのだって。
中山駅付近って言えば、私の大好きな光點台北とか
boodayとかがあるあたりやんね。
他にもいろんなカフェがひしめき合うエリアです。
「日本のカフェの雰囲気が好きだから」と
その雑誌を参考にお店づくりをするそうです。
SORAちゃんがカウンターに立つの? と聞いたら
切り盛りするのは彼氏、でもって
私も会ったことのある彼女の友人、姚くんとか。

秋にオープン予定だそうです。
次に台北に行ったときの楽しみがまた増えた!


「明日、講演の仕事で台南に行くから
一緒に行っておいしいもの食べない?」と
誘ってくれたけど明日はもう予定が。
つーかもはや明日しかない!
2日間はやっぱり……短い。

コメント

人気の投稿