_trip アレッピービーチ('11年01月南インド旅3日目)

コーチンから車で40分ぐらい、
アレッピーという街にやってきました。
正しい名称はたぶんアラップーザ。
インドは旧名と新名が混在しててややこしい。

ここにやってきた目的はハウスボートに乗ること。
ヴェンバナード湖という広い広い内海があって
そこを部屋付きの船に乗ってクルーズするのです、
しかも宿泊もそこで、お昼に出て朝までの
1泊2日の船の旅…の前に、少し時間があったので
近くにあるビーチに行くことに。



どこまでも続く砂浜が美しいアレッピービーチ。
もうこうなってくるとインドなのかなんなのか
全然分かりませんけどもれっきとしたインドです。



砂浜におもむろに突き刺さった街頭。
なんとなくインド…ぽくない?



はい、出た、サリーな人々。
これでぐんとインドめいたよね!
ちなみに私が南インドで出会った地元の女性たちは
9割9分民族衣装。サリーか、下がパンツタイプの服か。
海に来てもこの格好で、水着で泳いでる人なんていません。
絶対暑いと思うのだけどね…。
暑いと言えば、砂浜。直射日光で熱されて熱されて激熱!!
あはービーチサンダル持って来てて良かった!



観光用の馬とかラクダとか。
砂浜に白馬…暴れん坊将軍!!


そうそう!
あまりの暑さに、ビーチに出ていた自転車屋台で
アイスクリームを買いました。



このボール型のがかわいくて見た目一発で購入。
インドのアイスは日本のそれに比べて
オイリーというか、若干ねばっとした感じがして
おいしいかと言われたら「……」な仕上がり。
それはともかくこのかたち、どこかで見たような…


「かわゆい街、コーチン('11年01月南インド旅2日目)」より)

これやん!
オブジェと思われていたものは
単に尖った植物にこのアイスクリームの
パッケージを差し込んだものなのでした。
アートなのか、はたまたいたずら?
それでいいのかセント・フランシス教会。

つづく

(南インド旅一つ前の記事はこちら

コメント

人気の投稿