_event 『アジアのアートなおみやげ展』

今、天満橋の古書店&ギャラリー、ON THE BOOKS
 『アジアのアートなおみやげ展』が開催中。

台湾、中国、香港、シンガポール、タイなどの
雑誌やZINE、いわゆる紙の読み物が集まっていて、
特に『BIG ISSUE TAIWAN』のバックナンバーがたくさん閲覧できます。

『BIG ISSUE TAIWAN』がステキなことは
雑誌やデザインが好きな人なら有名だと思いますし、
私も過去の記事で書きましたけれども
見たことなければ一度ぜひ見てみてほしいです。

『BIG ISSUE TAIWAN』のアートディレクターであり、
最近では『小日子』のデザインも手掛けている
人気デザイナーのアーロン・ニエ(聶永真)の
仕事もほかにいっぱいあって、
5月に台湾に行ったときにゲットした時の
『BI』の表紙にもなってた写真集、
その実物もありました。(販売もしていましたよ。)

台湾(だけじゃないけどアジア)のグラフィックデザインに
興味ある人はとっても楽しいと思います。
そんなにいっぱいいっぱいあるわけじゃないけど
片鱗は覗けるのではないかなと思うのです。
タイ語って文字がかわいいよね、とか、
私の感想なんて本当にくだらないので
いらんこと書きませぬ、とりあえず見てくだされ。

主催のoffshore山本さんお手製のZINEを購入、
これが個人的にすっごくよさげと言うか
私の思い描いていたこれ、みたいなもので
これから読むのが楽しみ。

展示は〜7月31日(火)まで!

コメント

人気の投稿