_diary 『Hello Taiwan 哈囉台灣』ありがとう

終わってもう2週間も経って今更なのですが
『Hello Taiwan 哈囉台灣』が終わりました。
お越しくださった皆々様ありがとうございました。
私めの「ぺちゃくちゃ会」にご参加いただいた方
本当に本当にありがとうございました。
弾丸的に話してしまうきらいがあって
対話になってなかったのではないかと思うのですが
集ってくださった方は皆様
やさしく耳を傾けてくれる方ばかりで助かりました。

でも一件、謝らなければならないことが!
ぺちゃくちゃ会1日目、私のお隣に座って
興味深くいろんなお話しを聞いてくださった女性の方!
私、台湾観光協会さんが土曜日もやってるって言うたの
大嘘でした。土曜日にわざわざ行ってくれてたら
本当にすみませんー!!!! ここを見てくれてないと思いますが
ほかに伝える術がないのでここで伝えさせてください。


準備は夏から始まっていたけれど
始まってしまえば3日間などあっという間ですな。

会場の様子、アフターレポートがてら、
初日の昼間、準備中のときに
少し撮影していたものを載せておくとします。



こういうメニュー表しかり、伝票しかり、
タピオカミルクティーのカップしかり、
たった3日間しかないのにきちんとデザインされていて
さすが主宰者はイケてるグラフィックデザイナーだぜと
感激せずにはおらんわけですよね。
デザイナーおぎちゃんに拍手!



これは日頃から仲良くしてくれているスタイリスト、
東ゆうなちゃんセレクトの雑貨コーナー。
夏のプライベート台湾旅(初渡航)の合間を縫って
せっせと買い回ってきたという代物。
ピンクの、大同…じゃない、聖火牌電鍋は
初日始まってすぐに、狙いを定めて来てくださった方に
嫁いでいきました。それ以外も、もう、初日には
半分ぐらいは売れてしまっていて、謎な駄菓子、
用途不明な寿パウダー(ってなんやねん・笑)とかまでも。
いやですね、ゆうな嬢は新婚さんですのでね、
リアルに寿パワー詰まってるから縁起物ですよ。
リアルに幸せのお裾分け。
スタイリストゆうなさんに拍手!



こちらが私めの旅日記の展示コーナー。
ノートが結構ぼろぼろなので
お触り禁止とさせていただいていたため
良きページをデザイナーおぎちゃんが選んでくれて
抜き出して、すてきにコラージュしてくれたのでした。
これがまさに、デザインパワーとでも申しましょうか、
私のなんてない旅日記が、あら不思議、
おしゃれっぽく見えてしまうんだものね。
私は旅日記をおぎちゃんに渡しただけで
気付いたらめっちゃいい感じになってたという、
私ほんま、なんもしてまへんねん。おほほ。
デザイナーおぎちゃんに拍手!



会場装飾ももちろん、by ゆうなで
とってもかわいい空間だったのですよ。
奇跡の同い年に拍手!



今回は来てくれた方々に(んでもって私たちも)
台湾にもっと親しんでもらえるように
「台湾をもう少しよく知るための歴史BOOK」なる
無料のZINEというか冊子というか、を作りました。
台湾の約400年分の歴史をダイジェストでまとめたもの。
デザインはかわいく見やすく楽しく、でも内容は超マジメ。
協力いただける執筆者を見つけて
ギリギリまで試行錯誤しながら編集してデザインして
なにげにめっちゃ大変だったやつ。
デザイナーおぎちゃん、
そして執筆してくださった大和さん(台湾移住倶楽部)、
台湾生まれ大阪育ちのたぴおかんを生み出してくれた
イラストレーターガールに拍手!

ほかにもこいちゃん、SAAのスタッフの皆々様、
V姐、携わってくれたすべての方に拍手!

以上

おおきにありがとうございました。
引き続きゆるく強く台湾を愛してまいります。

コメント

人気の投稿