_mv 大张伟《永不放弃》

(1/12追記:記事末にMVリンクしました)

ああああ、私としたことが!!!
大張偉の新曲が発表されていたのを
すっかりと見逃していた…大反省。

ということで…



大张伟《永不放弃》。
「never give up」という意味。
先日ブログに書いたリアリティーショー
『跟着贝尔去冒险』(記事はコチラ)で
スローガン的に何度も叫ばれている
「永不放棄」という言葉、それがそのままタイトルで、
同番組のテーマソングとなっている模様。
(なんしか、こないだに至ってはキャプ画を見るだに
だれのものか知らないけれど全員が飲尿などもしていて
もうどうしても再生する勇気が持てないんであります!!!)
この企画に参加して、もともと運動神経ゼロの彼は
完全に「ダメキャラ」として
バディのチャン・チュンニン女史に助けられながら
なんとかギリギリサバイバルしている状態。
でも極限状態の中で誰よりも努力する姿勢を学んで
それが新たな収穫となったんだとか。
少なからず誰かを励ますことができればと書いたのが
この曲、という風に勝手に理解しております。

いつものように一回聴くだけで覚えられるほど
耳に馴染みまくるメロディー、
永不放弃をひたすら繰り返す洗脳的サビ。

曲自体は昨年にはリリースされていたけれども
『跟着贝尔去冒险』が最終回を迎えた最近、
やっとやっとMVも公開であります!!



内容は『跟着贝尔去冒险』のダイジェスト。
中国&台湾のスター男女8名が
険しい道を突き進むのみならず
ミミズを食う、虫食う、獣解体して食う…と
MVを見るだけでも番組のヤバさがなんとなーく
伝わるんじゃないかと思われます。

しかし男子はともかく、女子の勇敢さたるや。
みんな、どこまで知らされてこの番組に
参加したのかわからんけれど
チャン・チュンニンほどの台湾のトップ女優が、
こんな、男子でも怖じ気づきそうな企画に挑んで
むかーしむかしNHKでお会いしたときの
すっごく清楚で知的で女性らしい人だという印象に
バディである、我らが愛する大張偉を助けながら
勇猛果敢に突き進むカッコイイ女性という印象に
アップデートされたわけで
もともと好きな女優さんだけど
より一層好きになったのは言うまでもございません。

最近は『逃走中』(ハンターから逃げ回るやつ)の
中国版である『全員加速中』に出演するなど
新事務所の意向かしらんけど大張偉がやたら体張っている。
それはまだ全くチェックできていないけれど
微博でちらっと検索してたら
「大張偉、見直した」みたいな(たぶん)ツイが散見され
なにかしらの活躍があったものと想像できるので
動画探して見るのが楽しみなんであります。

コメント

人気の投稿