_trip 墾丁/白沙サンセット('16年4月台湾旅)

2016年4月21日(四)

夕方近く、サンセットを見るべく
墾丁半島の西側へバイクを走らせた。
レンタルバイク屋のお姉さんのおすすめは「白砂(バイシャー)」。

墾丁半島の南端は「歯」のように二股に別れていて
東側の足が少し長くてその南端に鵝鑾鼻があり、
西側の足の南に白砂がある。
恒春老街があるのはその二股の真ん中、少し北という感じ。

一瞬宿に戻って
Wifiのレンタル会社からのメールを確認したけどノーレス。
引き続き、バイク屋でもらった大雑把地図で行くっきゃない。
もうマジで、このためにWifi借りたのに意味ないYO!

恒春から南北に延びる幹線道路を再び南下、
その途中、適当に西方向に曲がって白砂を目指した。
40分ぐらい走ると、それらしい場所に着いた。
たぶん、ここが白砂、で、合ってる、はず。



ちなみに白砂湾も映画《海角七號》のロケ地だったはず。

ビーチには思いの外たくさん人が集まっていた。
みんなサンセット目当てなのか、
もともと泳ぎに来ていた人なのか、わからないけれど。
そして、「いい景色のあるところ」名物の
婚紗(ブライダル)撮影の一団もいた。



そんでもって、カップルもたくさん。
こういう場所においては
もっぱら、彼氏が一眼レフで
彼女をひたすらに撮り続けるパターン。
彼女はまんざらでもなく、延々とポーズを撮り続ける。

何枚撮るねん、そんなにいらんやろ。
彼女も「もういい、もういい」とかないんか。
彼女も「今度は私が撮ったげる」とかないんか。
ていうかツーショは撮らんでいいんか。

太陽と私の間で繰り広げられるカップルフォトに
ツッコミが止まらない。
そしてちょっとだけうらやましい。ちょっとだけな!!



暮れてきた。







ああ、今日が終わった。

長かった一日が静かに暮れていった。

なんか、ものすごく充実していた気がする。
昨日は旅の資金を入れたカード忘れてどうしようかと思ったけど
とりあえず限りあるお金で今日はこんなに楽しめた。



日焼け止めは一応塗っていたけどこの有様。
もともと焼けやすい性質ではあるけれども
大学生の時ぶりにやらかしたな、時計焼け。
(この翌日、翌々日と日焼け後のピリピリカユカユで悶絶。)

街灯の少ない暗い暗い道を、記憶だけを頼りに戻って
約40分、無事にレンタルバイク屋にたどり着いた。
お前のおかげでめちゃくちゃあちこちいけたわ。ありがとう。



って、バイク屋んちの犬が寝ててバイク置かれへんがな!

つづく

(1つ前の記事はこちら

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)