_trip 保健牛奶公司のミルクプリン('13年11月マカオ香港旅)

香港にある牛乳プリンで有名な義順牛奶公司、
その本店はマカオにある。
確かに宿を探して彷徨っていたときに
偶然その本店を発見していた。
けれども、こっちの方がおいしいよと聞いていたのが
この店、保健牛奶公司。
宿のほぼ真裏にあって夜中まで営業しているので
すでにお腹はエビ麺とレタス一玉でぱんぱんだったけれど
牛乳プリン一個ぐらい行けるやろと立ち寄ってみた次第。





店内にはほかに客はだれもいない。
店に入るとテレビに夢中の店員さんが迎えてくれ
雙皮奶(熱)21元をそそくさと注文。



牛乳好きにはたまらない、ザッツミルク味。
義順とどっちがおいしいかと聞かれても正直分からん。
舌触りは滑らか。ホットの方が乳臭さが際立つね。

私にプリンを出すだけ出したら
店員さんはまたもやテレビドラマに夢中。
わしの方など一瞥もくれない勢いで。
いいよいいよ、わしはわしで機嫌良う
プリン食べてますさかい。


そんでもって余談。
この店よりももっとオススメの店があったのに!と
帰国後に件の上司に言われるという悲しさ。
なんで先に言うてくれないんすか!
そこは白玉スープが名物とのこと。

次のチャンス…んなもんあるんかしら…。

つづく

(1つ前の記録はこちら

コメント

人気の投稿