_trip 珍しく、一人じゃない台湾旅('15年5月台湾旅)

5月15號(五)

毎年初夏の恒例となっている台湾旅。
今回の旅でいつもと大きく違うこと、
それは旅の連れがいるということ。
全日程6日間のうち、最初の3日間は友人たちと、
残り3日間はいつものように一人でという流れだ。

連れがいるといっても泊まる宿は別々で
飛行機も別々、日程もなんとなく別々。
1日目は昼は東京在住の友人きよんとL、
夜は会社のパイセンみぬえとお仕事仲間のあまのさん、
2日目からはきよん・L・みぬえ・あまのさんの5人体勢、
3日目は再びきよんとLとの布陣という
日々移り変わるメンバー構成。

なんしかいつも一人なわしでっさかい、
食うもんも常に「一人飯」に限定される。
故に!!! 今回せっかく連れがいるんだもの、
今まで行きたくても行けなかった
あそことかあそことか行っちゃうんだもんね。
いつもは飯は二の次になってしまうけれども
今回は主に飯モードで行っちゃうんだもんね。

前日まで仕事が立て込みに立て込みまくり
会社を出たのが午前1時過ぎという有様、
旅の準備がほとんどできていなかったので
荷物のパッキングを終えたのが午前3時、
それまでも繁忙期で寝不足続きだったために
体が震えるほどに眠くて仕方ない。
ピーチの朝便に乗るには午前5時には出ないととなると
1時間半だけでも寝られる、と
同日少し遅い便で出発するみぬえにモーニングコールを頼み
わずかながらの睡眠を得て力を取り戻したわし、
恋い焦がれる彼の地へと旅だったわけであります。

とと、大げさに書き立てつつ
単なる準備不足なだけなのだけれども
1〜3日目台北、4日目阿里山、
5日目阿里山→嘉義→鹿港、6日目鹿港という日程、
これよりスタート。



つづく

コメント

人気の投稿