_tv 『跟着贝尔去冒险』大張偉ダイジェスト

YouTubeから消え去っていた『跟着贝尔去冒险』の主題歌、
《永不放弃》のMVを探し回っていたところ
偶然、台湾版ディスカバリーチャンネルのYoutubeサイト
『跟着贝尔去冒险』の出演者ごとの
ダイジェスト動画が上げられているのを発見、
これがなかなかいい感じなので貼り付けておきます。

『跟着贝尔去冒险』については以前の記事(コチラ)で書いた通り、
その筋では超有名な「食物連鎖の頂点に立つ男」ことベアと、
8人の芸能人が一緒にサバイバルの旅に出る、というリアリティショー。

本編はエグすぎて絶対に見たくないけど
こうしてダイジェストだけ見ているだけでほろっとくる。



「史上最愛叫的男人 大張偉」
ーー史上最も叫ぶのが好きな男 大張偉

「他曾經想退出」
ーー彼は以前は辞めたがっていた

「但他永遠堅持到最後一刻」
ーーしかし彼はずっと最後の一時までやり抜いた

やりたくないものはやりたくない! とか
弱音吐きまくりながらも頑張っている大張偉の姿に対してはもちろん
ほかの出演者たちのコメントにもいちいち泣ける。

「大張偉は嘘偽りのない人、さらにとても可愛らしい人。
私は彼に(チームを)離れて欲しくなかった。
なぜなら事実彼がいてくれたら
チーム全体にたくさんの喜びを運んできてくれていたから」。

(↑わりと適当翻訳、たぶんこんなような内容だと思う。)

番組では男女1組ずつがベアによって
一緒に試練を乗り越えるバディを組まされていたのだけど
大張偉の相手だったチャン・チュンニンとか、
たぶん足をひっぱりまくられたでったと思うのだよね。

だけど彼女は笑顔で、

「彼が私のバディであったことをとても光栄に思う。
道を進むとき、始まった頃は行きたがらなかったのに
だんだんと望んで進んでみらんとする
彼の姿を見ていたから。
それから私を信じてくれたことにも感謝している。
彼自身、友達が簡単に作れないタイプだと
言っていたことがあったから
この、私に対する信頼はとても重要だった」

とかさーーー。
いくつもの試練を共に乗り越えてきたからこその信頼感。
年齢は大張偉の方が上のはずだけど
まるで駄々っ子の弟のように時に励まし時に慰めしながら
やさしく力強く大張偉を引っ張り続けていたのは
動画の端々から感じれて、
もともとチャン・チュンニンはとても好きな女優だったけど
さらに好感度を上げてくれた。
だって、番組開始前(冒険の収録後)の会見で
大張偉も「彼女は女神様」て言うてたもんね。

その辺は、チャン・チュンニン編でも映し出されている。


心から憧れるわ、強く優しく勇敢な人。
超級弱いメンタルをもつ人間ゆえに。

そりゃこんな過酷なサバイバル何日も続けたら
大張偉も突然真面目な曲書くわ。書いてまうわ。ね。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 財神降臨('16年4月台湾旅)

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 台南/台南の宿のこと